
--.--.-- --:--|スポンサー広告

★初めての生誕と主催

2016.03.19 00:50|日記


こんばんは、勿忘うたです。

久しぶりのブログ更新!
このブログの存在を知らなった人も多いんじゃないかなレベル。

今日は長い文章を書きたくてツイッターではなくブログにしました。



まず、今日!

日本橋UPsにて、生誕ライブを相方のこりすちゃんと主催することになりました。
今日が本番です。

CdwqaHqUAAAyTDx.jpg


生誕ライブをしよう!となったのが3か月前くらいの話でした。


周りが生誕ライブを開催しているのを見ていて、
いつか私もできたらいいなあくらいの気持ちを持ってて、
本当にそんなレベルだった。

私はたいして人気もなければ可愛くもなくて、
女の子らしいところなんて少なくって。

とびぬけてるところっていうのがなくて。
ゲームがちょっとできるくらいしか自慢がなくてね。笑


よつばカフェでみんなで忘年会をしてたとき、
同じ3月生まれのこりすちゃんと、
「生誕ライブしたいね」という話題がでて。

本当にまあ無理だろうなの流れだと思って話してて、
主催なんてしたこともなければ生誕ライブなんてものもしたことがない。

ああいうのって、ファンがいっぱいいる子しかしないんだろうなって。



でもそんな話をしていくうちに本当にできたらいいなって思うようになって
悩んで悩んで。

箱を借りるだけならだれでもできる。
主催をするだけならだれでもできる。
生誕ライブと名前を売ってイベントを開くことはだれでもできる。

でもね、私にはそこに誰かを呼べる自信がなかった。


日本橋を1度卒業して、したはずなのに戻ってきて、
そんなお祝いして貰える立場なのかなっていうのもあって。


でも、こりすちゃんとなら共同でしようかなって。
むしろもうこりすちゃんを1番近くで祝う人になろうとまで思ってて。笑



こりすちゃんとはfluffyっていう踊ってみたユニットを一緒に組んでて、
ダンスが苦手な私もこりすちゃんのおかげでマシにはなってきて
こんな私でも仲良くしてくれて、一緒にユニット組んでくれてて、
本当に感謝してるから。


そうして箱を借りてブッキングをして。

正直ブッキングが1番大変で怖かったです。

私なんかが誘ってでてくれるのかなとか、
この人を誘ってもいいのかなとか、ね。


ブッキングってやってみたら、案外集まらないもの。
「3か月先はわからない」
「予定が入っている」

でれるよ!って言っていたけど、
急にでれなくなったこも沢山いました。



月姫ちゃんも体調が良くなくてキャンセルになって、
3月19日に辞めるって言っていたけど、
ちょっと早めのお別れになってしまったり、


1番本人も悔しくて私も寂しかったのが、
らびーずからの相方のゆきの。

2人でおそろいの衣装も買って、練習も何日間かして、
でも体調が悪くて、入院になっちゃって。
とっても本人も悔しがってて、いっぱい謝られて。


逆に、


岸本麗奈ちゃんは、
いくつかのブッキングを断ってきたけど、
うたちゃんの生誕ならでたい。そう言ってくれて。

麗奈ちゃんには沢山お世話になったんです。
もう1度ステージに戻るきっかけをくれたのは麗奈ちゃん。
御覧というイベントがなかったら戻ってこれなかった。

この子には本当に感謝してて思い入れがある。
だから出てくれるって決まったときとても嬉しかった。


明月みゆうちゃん。
最近萌え抜けで優勝しました。
誘った頃はまだ優勝していない頃で。

この子にならトップバッターを任せられる。
そう思ってめーちゃんをトッパーにしました。
うたさんの好きな曲なんですか、なんてわざわざ聞いてくれて
とってもとっても良い子です。



みんなひとりひとりにストーリーがある。
良いことだたり、悪いことだったり、
ひとりひとりが頑張ってる。

そんなみんなを見てほしい。
生誕だけど、みんな見てほしい。

書いたらキリがないけれど、
本当に素敵な演者さんに集まってもらえて。




そうして告知して、進めていくうちに、
「うたちゃんの生誕なら行くよ!」
「本推しの生誕とか初めて!」
「予定あけた!仕事やすんだ!」
そんな声がたくさん聞こえて。

わたし、そのとき初めて、
私も主役になれるんだって。

ギリギリになってしまったけど、
できることをしようって、
Tシャツも作りました。イカだけど。

タイテであいてしまった穴を埋めるのもとても大変だった。


たまに、
「本当にうたちゃん達が主催してるの?」
なんて言われたときはとても複雑だった!笑



今の今まで決まらなかったこともあります。
本当にギリギリでした。
イベンターさんはすごいなって思います。


そしてやっと今日がその日。

こりすちゃんと生誕ライブをするのは初めてですが、2人でできるのは最後になるかもしれません。
やりたいことって、やりたいだけじゃできないもの。

何にでも期限があるのかなあって。

2年前のステージから何が変わったか見てほしい。
どんなに素敵な相方を持ったか見てほしい。


あんまりいいことは言えないけど、
日本橋にまた戻ってきて、みんなの顔をまた見れて、
またメイドさんできて、ステージで歌えて。

初めてこんなに大きなことをするから。


1日だけ主役になりたい。

ちょっとキラキラしてみたい。


でも1人ではそうなれないから、
みんなが必要だから、

お天気も雨で、ストフェスの前日で、
ライブイベントもいろんな場所であって、

私を選んでくれる人は少ないかもしれない。
そうかもしれないけど、私は来てくれた人をずっと忘れないし大事にするから。


だから今日だけは、2人が1番笑顔でいられるように、
みんなの元気や気持ちや笑顔を、一人少しずつ。
分けに会いに来てくれたら嬉しいです。


どうか今日は宜しくお願いします!
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

勿忘うた

勿忘うた



ニコ生(''*)
co2870045
───────────--*


最新記事

最新コメント

ページトップへ
